姫路市のバレエ教室 

カオル クラシック バレエ アカデミー

Q & A

Q. 何歳から入会出来ますか

お一人で習われる形の場合は原則トイレが一人で出来る様になってからでお願いします。
女性は年齢問わず入会出来ます。男性は18歳まで限定とさせて頂いております。

Q. 入会前にスクールの見学・体験は出来ますか

はい、可能です。体験レッスン料金は子供1000円大人2000円です。
運動しやすい格好と靴下・水分・タオル持参でいらして下さい。

見学の場合はお名前・ご住所を確認出来る免許書などをご掲示下さい。
どちらも事前予約をお願いします。(Tel:090-6246-1658

Q. 体験レッスンの申し込みはどうしたらよいでしょうか

携帯電話までご連絡をよろしくお願い致します。(Tel:090-6246-1658
お問い合わせフォームからもお申し込みいただけます。

Q. バレエをはじめたいのですが、入会後レッスンについていけるか不安です。

基本的な事が不安な方には、体験レッスン後1か月間、ご希望により通常のお月謝で、私(講師 広富かおる)がマンツーマンレッスンをいたします。
安心してご入会ください。

Q. 髪型はどの様にすればよいですか

ショートヘアの方はそのままで結構です。
ロングの方は顔にかからない様、ピンで留める・髪の毛はお団子にして下さい。
集中力や姿勢を良くするためには首や肩のラインが見える必要がありますのでとても重要です。

Q. ウエアはどうしたら良いですか

衣裳の様なタイプのレオタードで無ければ現在は自由にしております。
バレエレオタード、バレエタイツ、バレエシューズ(色はピンク)の3点は必ずご用意ください。スタジオでもカタログを見て頂いて注文は可能です。

Q. 発表会について

1年半に一度ペースで発表会を開催しています。
合間にバリエーションフェスティバルも開催出来る年には開催しています。
子供クラスは全員参加です。大人は自由です。

Q. 保護者のレッスン見学は出来ますか

通常レッスン中は送り迎え以外は外出をして頂いています。
年に一度ママバレエの日を設けてクリスマスの時期位ですがどのクラスも親子でレッスンをしています。

Q. 小学生ですがバレエを始めるのは遅すぎますか

早く始める事が良い事ではなく、バレエは頭をかなり使う習い事ですので、理解能力が発達してからでも遅くはありません。
大人から始めても柔軟性が高まり上達していく方もおられますので、本人次第という所です。

Q. トゥシューズはいつから履けますか

個人差や経験値によりますが9歳位からになります。
トゥシューズを履いても大丈夫かなと判断できるレベルになりましたら個別にご提案致します。

Q. 中高生からでも習えるでしょうか

全く問題なくバレエを楽しめます。
バレエを踊ってみたい!という気持ちが何より大切です。

楽しくレッスッンしています↓

Instagram Amebaブログはこちら