姫路市のバレエ教室 

カオル クラシック バレエ アカデミー

アチチュード・エファッセ

どちらの写真の方が綺麗だと思われますか?😊
答えは2枚目の写真です。実は2枚目の写真も、手の指先、足先をまだ改善の余地ありです。バレエはミリ単位、人によっては数センチ改善して理想の型に少しでも近付ける様にお稽古をしていきます。忍耐力がつきますよ。大学生くらいまで続く方は大抵、お勉強の方もかなり出来る方が多いです。私のロシアの先生はよく「バレエは馬鹿には出来ない」と言われていました。こんなこと言われたら傷ついたり泣いたりする方もおられそうですが、私は心底ロシアの先生方が素晴らしかったので、全く腹が立ちませんでした😂むしろ、先生の辛口を笑えるゆとりもあったかなと思います。愛情があるからこその厳しさでしたから。