姫路市のバレエ教室 

カオル クラシック バレエ アカデミー

2年ぶりの再会

とある賢い大学を蹴って更に自分を高められる大学へ入学し直された生徒さん😅うちの子達はみんな本当に賢いですが、バレエのお陰もあるかなと思います。バレエは頭が悪いと踊れません。先生の言葉を理解し音楽を聴いて全身調和が取れる様に動く習い事だから幼少期からの脳のトレーニングには最適です。

彼女は親にバレエをやらされ嫌々習っていたそう。辞めてからやっぱりバレエがやりたくなって2年ぶりに連絡をくれましたが、全てが成長していて月日は人を変えるなと思いました。家庭教師のバイトもしながら大学生活をしている様です。

先日辞めた大学生と入れ替わりで戻ってきた子のお陰であまり寂しい気持ちにならずに済みました。退会された方も次は大人バレエで戻ってきたいと言われていましたが、1つの事を長く続けられるのも1つの才能ですね。