姫路市のバレエ教室 

カオル クラシック バレエ アカデミー

基礎 基礎 基礎

基礎ばかりじゃ退屈な人には退屈なんですが…でも基礎を飛ばして何かをしても、どこかおかしいな?となり、また1からやるより良いと思うので通常レッスンは小さな子達は両手バーで。お姉さん達も難しい動きはまず脚だけ、次は手だけなど分解してレッスンしています。特に舞台が終わった後はバリエーションばかりを、またやりたそうにしますがバリエーションも基礎がないと本来は全く踊れないものです。

衣装とメイクは良いけど踊りは全然やったね!にはなりたくないです。むしろ踊りが一番良ければ衣装やメイクもそれについてくる位の物があるかなと。

洋服も体が鍛えられた美しい方が着るのと鍛えられていない人が着るのとでは同じ洋服でも全く違うものに見えますよね。